2016年10月6日木曜日

都会の聖地☆松乳山聖天&浅草七福神②

☆次回は9日、10日 12時~21時
  バランガン池袋店に出演します☆
 
 
 
 
いよいよ、松乳山聖天(まつちやましょうでん)へ。
 
 
本殿のある小高い丘は
その昔、突然あらわれた霊山であり、
 
隅田川の金龍に守護されたと
伝えられています。
 
一歩、足を踏み入れると
気配がかわるのがわかります。
 
 
 
 
 
 
入口近くには、
何度も火災にあったというお地蔵さま。
 
厳しい環境を乗り越えながらも、
慈愛に満ちています・・・
 
 
 
 
そして階段を上り、本殿へ。
 
足腰の弱い方のために、
駐車場からと中腹の社務所から
リフトを利用することもできます。
 
靴を脱いで本殿へ上がると、
慈愛と祝福が満ちていました。
 
過去を全てよしとして
新たに進んでいけるような、
こころを支えていただいたような
時間でした。
 
 
ところで、本殿には
聖天さま=十一面観音さまが
おまつりされていますが、
 
左横には毘沙門天さまが
おまつりされていて、
こちらも浅草七福神とされています。
 
ここまできたら
七福神をまわってみようと
足をのばしてみました。
 
 
 
 
お次は吉原神社の奥宮。
 
 
 
 
そして吉原神社。
弁天さまをおまつりしています。
 
きっとたくさんの女性たちの
こころのよりどころとなっていたのでしょう。
 
 
 
 
そして鷲(おおとり)神社。
 
鷲(おおとり)は
世の中を明るくする吉祥の
鳥の神さまのことで、
あわせて寿老人をおまつりしています。
 
商売繁盛、営業繁盛ということで
境内にはビジネスマンの方も多く、
活気がありました。
 
 
 
 
ここで暗くなってきましたが、
続けて浅草神社へ。
恵比寿さまがおまつりされています。
 
 
恵比寿さまは生まれてすぐに
丈夫に育たないだろうと
流されてしまいましたが、
 
それでもちゃんと神さまとして育ち
日本に戻ってきました。
 
 
 
 
最後は夜の浅草寺。
 
隅田川の龍神の化身、
聖(しょう)観音さまと
大黒天さまをおまつりしています。
 
 
夜でもたくさんの人で、
静まりながらも
活気のある気配で、
未来へと押し出してくれているようです。
 
 
今回は龍神さまの気配をたずねて
松乳山聖天、浅草寺を
まわる予定でしたが、
 
思いがけず浅草七福神も
めぐらせていただきました。
 
 
浅草七福神は
重複する神さまもいらっしゃり、
合計9カ所あるそうで、
 
この記事にアップした他に
福禄寿のおまつりされている
矢先稲荷神社があるそうです。
 
 
街中のパワースポット、
お気持ちが向かれたときは
どうぞお出かけください。
 
お出かけになれない方も、
ブログから気配が伝わりましたら
うれしいです。
 
 
七夕(なな)
 
 
 
☆出演情報☆

《毎週日曜、月曜の12時~21時に
バランガン池袋店へ出演しています。》

占いバランガン池袋店
TEL03-5927-8733
(営業時間 12時~22時
 電話受付は11時より可能です)

豊島区東池袋1-29-7
サンリッチビル3F
JR池袋駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線 東池袋1番,
2番出口より徒歩5分
(サンシャイン通り東京ハンズのすぐ近くです)

※遠方の方は、電話やチャットでも
  鑑定をお受けいただけます。


☆鑑定について☆

自分らしさを輝かせて
今まで以上のしあわせに出会うための、
占いとヒーリングの鑑定です。

自然にオーラやチャクラが整い、
気持ちがラクになった、
勇気を出して一歩を踏み出せた等、
ご感想をいただいています。

また、通常鑑定の他に
特別鑑定では特に、
『天使からのメッセージ』が
ご好評をいただいています。
ありがとうございます。

天使たちが
必要な癒しを届けてくれますので、
実際に天使の気配を
感じられる方もいらっしゃいます。

スピリチュアルな力を
現実に活かしたい方、
天使や見えない世界に
ご興味がある方におすすめです。