2017年3月20日月曜日

春分☆魂の目で見渡す

 
 
 
 
今日(3月20日)は春分。
 
見えない世界と
 
見える世界の境目がなくなり
 
天使や精霊、
 
神仏やご先祖さまなどから
 
たくさんの応援や祝福が
 
届けられます。
 
 
 
 
そんな春分の日、
 
バランガン鑑定士七夕(なな)として
 
最後の日となりました。
 
 
振り返ると、バランガンでのスタートは
 
昨年7月26日、
 
マヤ歴でいうところの
 
新年のはじまりの日。
 
 
週2日ではありますが、
 
たくさんの方とお会いさせていただくうち、
 
私自身に大きな変化が起きていました。
 
 
以前の私は
 
疲れ果てていたこともあったのですが
 
お仕事ができること、
 
ご相談者さまに来ていただけることに
 
感謝はしているものの
 
素直に喜べない
 
少しやさぐれた気持ちもありました。
 
 
それがバランガンでは
 
お一人がいらしてくださることが
 
ただうれしい
 
お一人とお会いできることが
 
ただしあわせでありがたい
 
そんな風に思えるようにかわりました。
 
 
もともと、私は
 
 
一人でも必要としてくれる方がいるなら
 
 
という想いでヒーリングのお仕事をはじめて、
 
文字どおり
 
呼んでいただけるなら
 
各地どこへでも
 
出張したりもしていたのですが、
 
今になってようやく
 
形だけでなく
 
こころからその初心を
 
体現させていただいているように
 
感じています。
 
 
そしてもう一つ
 
大きく自分がかわったのが
 
 
先月、義父が病気のため
 
悩んだ末に
 
バランガンをやめることを
 
決めたのですが、
 
その際
 
 
この仕事は中断するかもしれないし
 
いつまたスタートできるか
 
わからないかもしれない
 
でも
 
何をしてでも、
 
またこの仕事をしよう
 
 
と思えるようになったことでした。
 
 
長年、私は
 
スピリチュアルな自分が
 
大嫌いだったので
 
スピリチュアルな仕事をしている自分にも
 
違和感を感じていたのですが、
 
 
やはり
 
 
天の愛を
 
地上へ伝えることがしたい
 
 
かなうことなら
 
ご相談者さまの人生を
 
明るく照らし出すような
 
お手伝いがしたい
 
 
と思うようになり、
 
そのために
 
ヒーリングや占い
 
という手段が与えられていることは
 
とてもしあわせなことだと
 
感じるようになることができました。
 
 
バランガンで
 
みなさまに受け入れていただいて
 
自分自身の大きな変化を
 
経験できたことに、
 
ただただ
 
感謝しかありません。
 
 
なお、ご心配いただいた義父ですが、
 
病気とのお付き合いはあるものの、
 
おかげさまで
 
驚くほどの回復がありました。
 
おこころを寄せてくださった方、
 
ありがとうございます。
 
 
そんな大きな変化で迎えた春分、
 
魂の目で見渡すと
 
この世界は
 
なんて愛と奇跡に
 
あふれているんだろう
 
行く先は
 
なんて光にあふれているんだろうと
 
感じます。
 
 
あなたの世界は、
 
未来は、
 
魂の目で見たときに
 
どんな風に見えるでしょうか。
 
 
春分点は、先ほど19時29分ごろ。
 
春分のエネルギーは
 
あさってごろまで続き、
 
調和のエネルギーは
 
4月16日ごろまで続きます。
 
 
あなたがしあわせでありますように。
 
 
 
 
七夕(なな)