2017年3月7日火曜日

天使たち妖精たち




植物は

あの世の光が

この世に形となって

あらわれたもの。


植物には妖精がやどり、

人間と見えない世界を

やさしく橋渡しする意味で

そのはたらきは

天使的です。



私はお花を飾るのが

とても好きなのですが、

ある春の日にふと

普段はあまり選ばない

パンジーが目にとまりました。


色あいがやわらかく

やさしい気配で

亡くなった母は

こんなお花が好きかもしれないと思い

なんとなく

母のためにそのお花を飾りました。


母と私は

同質の繊細さがあり

生前はなかなか

折り合わなかったので、

自分がこんな気持ちになるなんてと

少しおもはゆくなりながらも

春を喜んでいました。


切り花を飾るとき、

毎日、茎を数ミリほど切ってあげると

お花が長持ちします。


そのパンジーは、

1か月、2か月と

びっくりするほど長持ちして、

ついには茎が数センチにまでなってしまいました。


お花が長持ちしたことで

自分が母にお花をささげたことを

一緒に喜んでもらえたような気持ちでいたので、

とてもうれしかったです。


でもさすがに茎も短くなって、

残念だけど今咲いているお花が枯れたら

終わるだろうと思っていたら・・・


葉っぱの間から、

小さな小さな

つぼみが

ふくらんできたのです。


画像は、そのときのパンジーです。

小さくて見えにくいですが、

手前の黄色いお花の向こう、

白くつぼみが咲きかかっています。


そのひとつのつぼみだけでも

奇跡だと思っていたのに、

その後も葉っぱの間から

次々に

つぼみがふくらんできました。


朝、目が覚めるたび、

夜、そのお部屋に帰るたびに

つぼみがふくらみ

お花は

咲き続けていました。


結局、茎がもうわずか数ミリとなってしまい

お花は終わってしまったのですが、

永遠に続くんじゃないかと思うほど

つぼみが生まれ続けてくれました。


天使や妖精を、

とても身近に感じた

瞬間でした。


きれいな景色を見たとき

やさしい気持ちになるとき

天使は身近にいます。


そして自信をなくしてしまったとき

希望が見えないときにさえ


気づいていないだけで

同じように天使は身近にいます。


自分にとっての気づきがあったり

うちのめされているところに

少しの希望がみえたり


もしかしたら、今のは

天使のはたらきかも・・・


と思うことを、

見つけるようにしてみてください。


天使は喜んで、

もっとあなたの人生に

祝福を届けてくれます。



あなたがしあわせになれますように。



七夕(なな)




☆出演情報☆

バランガン池袋店&占いの窓への出演が
今月までとなります。

最後まで、精一杯の鑑定を
させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

3月12日(日) 12~21時
3月13日(月) 12~21時
3月19日(日) 12~21時
3月20日(月) 12~21時(最終日)


占いバランガン池袋店
TEL03-5927-8733
JR池袋駅から徒歩5分

※遠方の方は、電話やチャットでも
  鑑定をお受けいただけます。


☆鑑定について☆

自分らしさを輝かせて
今まで以上のしあわせに出会うための、
占いとヒーリングの鑑定です。

自然にオーラやチャクラが整い、
気持ちがラクになった、
勇気を出して一歩を踏み出せた等、
ご感想をいただいています。

スピリチュアルな力を
現実に活かしたい方におすすめです。

ご希望の方には、
本来の自分を取りもどしていただくための
エンジェルヒーリング、クリスタルヒーリングを
受けていただくことも可能です。