2016年11月12日土曜日

穂高神社☆長野パワースポット

海の神さまである
穂高見(ほたかみ)さまをご祭神とする
穂高神社。
 
信濃三社と
呼ばれています。
 
 
 
 
入口にある手水のあたりから、
もうやわらかな気配が
漂います。
 
 
 
 
 
本殿へ行くまでに、
とてもうつくしい大きな欅(けやき)があり、
見とれてしまいます。
 
言葉にならない
おだやかな時空間・・・
 
 
 
 
 
大好きな日本画家、
東山魁夷さん、
 
そして川端康成さん
井上靖さんの三夫婦が
ご参拝された際、
 
絶賛されたと
言われているそうです。
 
 
 
 
こちらは拝殿。
 
 
 
 
 
そしてご本殿。
 
ご神体である
穂高岳へ向かって
お祈りします。
 
 
 



お参りの途中、
親子連れの方から
声をかけていただき、

本殿左奥に
明神(みょうじん)池があると
教えていただきました。


 
 
ここにも流れる
穏やかな時間・・・
 
 


また、長野県は
長寿日本一であることから、

境内には日本一大きい
長寿道祖神がありました。

ステンレス製と
近代的でありながら、
こちらも穏やかな空気を生み出しています。





空には光があふれ、
この日は悩みがあり
くよくよしていたのですが・・・


気にせず、安心していようと
思うきっかけを
いただいたように思います。


なお、今回は

四柱(しばしら)神社
穂高神社
善光寺

をめぐりましたが、
どの寺社でも
その心配事に対して

私自身は何も
対策をしない方が良い

とメッセージをいただいていたところ、
そのとおり、何もしないでいるとほどなく
心配ごとは解決したのでした。


なかなかむずかしいことだけれども、
心配ごとを気にして
こころをざわつかせるより、

目の前のことを
ちゃんと体験したり楽しんだり
したいと思いました。


七夕(なな)


☆出演情報☆

《毎週日曜、月曜の12時~21時に
バランガン池袋店へ出演しています。》

占いバランガン池袋店
TEL03-5927-8733
(営業時間 12時~22時
 電話受付は11時より可能です)

豊島区東池袋1-29-7
サンリッチビル3F

JR池袋駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線 東池袋1番,
2番出口より徒歩5分
(サンシャイン通り東京ハンズのすぐ近くです)

※遠方の方は、電話やチャットでも
  鑑定をお受けいただけます。


☆鑑定について☆

自分らしさを輝かせて
今まで以上のしあわせに出会うための、
占いとヒーリングの鑑定です。

自然にオーラやチャクラが整い、
気持ちがラクになった、
勇気を出して一歩を踏み出せた等、
ご感想をいただいています。

また、通常鑑定の他に
特別鑑定では特に、
『天使からのメッセージ』が
ご好評をいただいています。
ありがとうございます。

天使たちが
必要な癒しを届けてくれますので、
実際に天使の気配を
感じられる方もいらっしゃいます。

スピリチュアルな力を
現実に活かしたい方、
天使や見えない世界に
ご興味がある方におすすめです。