2016年9月12日月曜日

魂のリフレッシュ☆仙酔島(せんすいじま・広島)

 
 
(仙酔島の朝焼け)
 
☆本日、占い&ヒーリングバランガン池袋店にて
  21時まで出演しています☆
 
 
今日、ご紹介するのは
魂がリフレッシュできる場所、
仙酔島(せんすいじま)。
 
瀬戸内海の中心にある、
鞆(とも)の浦近くの
小さな無人島。
 
 
この島には神社など
何もありませんが、
 
厳島神社を立てる場所の
候補地になったほどの、
重要な場所。
 
日本で第一号に指定された
国立公園でもあります。
 
それなのに、島には
自然以外はほぼ
何もないからか、
観光客もまばらです。
 
 
 
(仙酔島の海岸)
 
 
仙酔島には、世界で55か所だけ、
日本ではここだけにしかない
 
五色岩
 
と呼ばれる五色の岩があります。
 
インドの聖典『ヴェーダ』には、
五色岩がある場所は
安らぎの地とも記されています。



また、この島の海岸には
 
閃きの門
 
と呼ばれる場所があって、
 
そこでは人生の目的を
思い出せるとも言われています。
 
 
島には、無人島でありながら
2か所の宿泊施設があり、
 
そのうちのひとつ
 
には、洞窟蒸し風呂があり
デトックスにおすすめです。
 
 
 
 
私はこの地で、
不思議な体験をしました。
 
友人達と離れて
海でぷかぷか波と遊んでいたとき、
急に足がつってしまいました。
 
でもそのとき、
穏やかだった波が
急に大きくなって・・・
 
波が、浜辺まで
連れていってくれました。
 
 
次の日は、
小高い丘に登って
瀬戸内海を見渡し、
 
名残惜しいけど
そろそろ戻ろうかと思ったとき・・
 
スカートのすそに
さっきまでなかった
小枝がひっかかって
足をとめられ、
 
いかないで

と言われているようでした。


歩いてすぐにまわれるほどの
小さな自然の中、
自然とのつながりが
とてもやさしく感じた体験でした。


少し遠方になりますが、
魂のリフレッシュをして、
これから先の未来を
新しくつくりだしていくときに
おすすめの地です。


七夕(なな)


☆出演情報☆

《毎週日曜、月曜の12時~21時に
バランガン池袋店へ出演しています。》

占いバランガン池袋店
TEL03-5927-8733
(営業時間 12時~22時
 電話受付は11時より可能です)

豊島区東池袋1-29-7
サンリッチビル3F
JR池袋駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線 東池袋1番,
2番出口より徒歩5分
(サンシャイン通り東京ハンズのすぐ近くです)

※遠方の方は、電話やチャットでも
  鑑定をお受けいただけます。


☆鑑定について☆

自分らしさを輝かせて
今まで以上のしあわせに出会うための、
占いとヒーリングの鑑定です。

自然にオーラやチャクラが整い、
気持ちがラクになった、
勇気を出して一歩を踏み出せた等、
ご感想をいただいています。

また、通常鑑定の他に
特別鑑定では特に、
『天使からのメッセージ』が
ご好評をいただいています。
ありがとうございます。

天使たちが
必要な癒しを届けてくれますので、
実際に天使の気配を
感じられる方もいらっしゃいます。

スピリチュアルな力を
現実に活かしたい方、
天使や見えない世界に
ご興味がある方におすすめです。