2016年8月3日水曜日

しし座の新月☆深い癒しとハートの目覚め

月の満ち欠けを意識したことはありますか?

バランガン鑑定士の七夕(なな)です。

日常にすぐ役立てていただける
見えない世界のお話を
お届けします。

今日は月の光がが
すっぽりかくれてしまう新月の日。

月は人間の潜在意識に作用し、
個人の歩みを照らします。

その月がだんだん欠けて
ひととき、姿を消してしまう
新月の日は、
ものごとをリセットしたり、
自分の本当の想いを
見直したりするのに向いています。

そして今日、私たちの頭の上の星空では、
ちょうどしし座の位置で
新月が起こりました。

このことは、私たちに
どんな影響があるのでしょう!?

まず、新月のときは
月の光も消えて
世界は暗い闇となりますので、
普段は意識しないような
私たちの深い深いこころの奥底まで
癒しが届きます。

考えすぎてしんどかった頭は
一旦思考をとめてラクになり・・・

日々、がんばることで
つかれをためていた身体も
少しずつゆるみ・・・

こころも、身体も、
深くやすまります。

そうすると、はじめは小さく静かに
ハートが目覚めはじめ、

自分が何をしたら楽しいのか
自分は何をしたら喜べるのかなど、

『なんのために生まれてきたのか』
『これからどう生きていきたいのか』を、

静かに、こころの奥底で、
実感しはじめます。

もしかするとそれは、
すぐに言葉やイメージには
ならないかもしれないし、
まだまだ不安やストレスも
たくさんあるかもしれない・・・

でも、こころの中に、
小さくともるあかりが
あるのはわかる・・・

今晩と明日はそのような、
ハートを目覚めさせてくれる
はたらきがあるようです。

新月の夜、できましたら
眠る前の少しの時間、
静かな時間をすごしてみてください。

七夕(なな)



(写真は、先日の隅田川花火大会です。)


☆出演スケジュール☆

毎週日曜、月曜の12時~20時に
バランガン池袋店へ出演します。

☆イレギュラー情報☆

※8月25日(木)、12時~20時
  特別出演します。

※8月28日(日)お休みします